オーストラリア、カナダ、アメリカ、イギリス等海外ビザのコンサルティングや取得代行サービス

お電話でのお問い合わせは03-6676-3960(平日:10:00~20:00、休日:11:00~19:00)
  • オーストラリアビザ等海外のビザコンサルティング・代行申請サービス View Grant HOME
  • 会社概要
  • 料金一覧
  • 資料請求
  • オススメリンク集

2011年1月のビザニュース

過去のビザニュース
オーストラリア、イギリス、アメリカ、カナダ、ニュージーランドなど各国の移民局により過去に配信された情報をご紹介しています。ニュースに関するお問い合わせはこちら

2011年1月のニュース

2011年1月13日 / クイーンズランド州 大洪水被害救援活動を支援

オーストラリア第3の都市、クイーンズランドの州都であるブリスベンとその周辺地域で起きている洪水被害をご存知でしょうか?

■クイーンズランド州の大洪水に伴う救済支援サイト
http://info.go-jin.com/e10293.html

今回の洪水は、1974年にブリスベンを襲ったサイクロン「WANDA」以来の凄まじい被害となり、ウエストエンドやサ ウスバンクの街は冠水。 13日にはブリスベンシティを流れるブリスベン川の水位が最大約5.5メートル上昇すると予想されています。ブリスベン西部にあるイプスイッチ市では既に避難勧告が出されており、12日夜から13日にかけて、ブリスベン地区では更に激しい雨が降り続く予報となっており、このまま被害が増大すれば、ブリスベン市近郊の約6,500世帯が洪水被害を受け、被災者は1万4,900人に達すると予想されています。

10日に内陸部で発生した鉄砲水で、すでに10人の死亡が確認されており、10日の発生から24時間後も依然として78人の行 方不明者がおり、死者数は倍以上に膨らむ可能性があるとされています。

人口1万1,000人のエメラルドでは、近くの川の水位が記録的レベルに達し、街の80%が水に浸かると予想。ロックハンプトンでは4,000の不動産が被害を受ける恐れがあり、バンダバーグでは洪水で街が二分されました。更に22,000世帯が停電の被害を受けています。

11日までに日本の国土の3.7倍にあたる約140万平方キロメートルが災害地域に指定され、被害総額はオーストラリア全土で20億豪ドル(約1,600億円)規模になるとの推計があり、復興までに数ヶ月から1年以上かかる見通しとなっています。

豪人ブログでは、オーストラリアで実際に起こっているこのような洪水被害を放っておけません!1人1人の力は弱くても人々の力が合わされば、大きな1歩となるのです。オーストラリアにお住まいの方、ワーキングホリデーで来豪されている方、留学・ビジネスで訪れている方、オーストラリアに旅行で1回でも訪れた方、これからオーストラリアに行きたいなと思っている方は、是非ともクイーンズランド政府が行なっている寄付活動にご協力ください!! 皆様のご支援をたくさんの方達が待っています! 寄付に協力できない方でも、1人でも多くの人にこの洪水被害の事を伝えたり、ご自身のブログで紹介したりする事で活動に参加できると思います!

豪人ブログでは、寄付を募るこちらのページをリンクさせたバナーを作成致しました。 http://info.go-jin.com/e10293.html

皆様のブログやホームページなどの貼って頂き、救済支援にご協力お願い致します! 1人でも多くの方々へこの現実を伝え、行動するきっかけを作りたい! オーストラリアに関わる全ての人に、この天災を真剣に受け止め、自分に何ができるかを考えてもらえればと思っています。 今回の被害を受け、洪水被害に影響を受けるオーストラリアの人々を助ける為にクイーンズランド州政府は様々な方法で寄付活動を開始しました。現時点では、物資やサービスの寄付を受け入れる体制は整っていません。

■寄付のオンラインによるお振込みはこちらから! http://telethon.smartservice.qld.gov.au/

◆最新ビザニュースはこちらよりご覧頂けます
2010年 |3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年 |1月2月3月

このページのトップへ戻る

オーストラリアビザ等海外のビザコンサルティング・代行申請サービスの株式会社ビューグラント View Grant Co., Ltd.
海外旅行、出張、ワーホリ、長期滞在、ロングステイ、海外移住などの様々なビザ取得を各国弁護士・移民書士が当社専任担当者とともにお手伝いしています。
ビザを取得したい
 
その他